※以下、ドラマの内容に関する記載がありますのでご注意ください。
俳優ロモンが多彩な演技のバリエーションを披露し、好評を得ている。
Coupang Playシリーズ『家族計画』で、特殊能力で極悪な悪党たちを裁く家族の1人である天才ハッカー“ジフン”役を演じるロモンは、エピソードを重ねるごとに視聴者を夢中にさせる演技と異なるの魅力を見せ、反転した主人公役で愛されている。
彼は明晰な頭脳と分別力、そして自分が望むものを手に入れるために状況をうまく活用する早い判断力を持っている。しかし、時には図々しく、時には大人しいながらにもオタクな姿の中に自身の本音を隠しており、自分の彼女には頼もしく優しい面貌で毎回新しい魅力を表わしている。
そんな中、20日(金)に公開された第5話では、ジフンのあたたかな人間味を垣間見ることができた。母ヨンス(ペドゥナ)のブレインハッキング能力を学びたいという気持ちで、悪党たちをヨンスの元へ連れて行き、母親のやり方で叱ってほしいと言った彼だったが、作業をしながら悪党と同じ苦痛と感情を感じ、涙を流すヨンスの姿に「(ブレインハッキングを)もうやめて。お母さんが苦しむのはいやだから」と、心からの言葉をかけたのだ。本音を簡単に表に出さず、幼い頃からヨンスのブレインハッキング能力に憧れてきたジフンが悩んだ末に伝えたその一言は、視聴者たちに濃い余韻を与えた。
ロモンは状況によって変貌する視線と相手によって異なる繊細な感情の演技で、キャラクターに息を吹き込んでいる。特に、ビジュアルから演技力、共演者たちとの特別なケミまで全てを網羅し、代わりのきかない存在感を誇示しており、最終話のみが残された『家族計画』で、彼がどのような意外性を見せるか期待を集めている。
『家族計画』最終話第6話は、27日(金)午後8時に公開される。
写真:Coupang Play
出処:‘가족계획’ 로몬, 배두나에 전한 진심 “엄마 아픈 건 싫어” | iMBC연예 잭아영 기자 (2024.12.22)